【うたづ臨海公園】瀬戸大橋を臨むおしゃれスポット

  • shikoku 

┃賑わいの絶えないホットなスポット

ここ宇多津町(うたづちょう)は香川県内で最も人口増加率の高い人気の街です。そんな宇多津町のなかでも特におしゃれなエリアに位置するうたづ臨海公園に行ってきました。

┃目次

おしゃれな道の駅
瀬戸内海と瀬戸大橋‼
塩づくりの街
恋人の聖地
遊具も充実
ロマンティックな夜のデートに
最後に

┃おしゃれな道の駅

うたづ臨海公園は宇多津町の瀬戸内海に面した海岸沿いにある道の駅です。四国水族館ゴールドタワーなどのテーマパークと隣接している巨大レジャースポットの中心にあります。この建物は「うたづ海ホタル」と呼ばれています。

「海と空のカフェ」も併設です。海側にテラスがあります。

ゴールドタワーや四国水族館はこんな感じですぐ近くにあります。(タワーの手前が水族館です。)

おなじみのヤドンのマンホールもありますよ~。

┃瀬戸内海と瀬戸大橋‼

この場所の魅力は何と言っても瀬戸大橋です。
海岸沿いに遊歩道が整備されており、海風を感じながら散歩している人もたくさんいます。


瀬戸大橋と瀬戸内の島々。
かつては工業地帯として汚かった瀬戸内海もたくさんの人々の力で以前と比べ物にならない程きれいになりました。

┃塩づくりの街

江戸時代は塩づくりで栄えた街です。敷地内には「復元塩田」があり、一般の人も塩田体験ができるそうです。道の駅の中には資料展示があります。

あじさいと古民家の映え写真も撮れました。

┃恋人の聖地

正式に恋人の聖地として宣伝しています。
夕暮れ~夜にかけて2人が語り合うスポットが公園内にはたくさんあります。

今のモニュメントは2代目で初代に愛を誓ってかけられた南京錠は埋められているらしいです。

┃遊具も充実

休日にはたくさんの親子連れで賑わいます‼
ここで幼少期に遊んだって思い出はずっと残りますね♪

ここからもゴールドタワーが良く見えます。

┃ロマンティックな夜のデートに

夜は昼とは異なり静かでムーディーな場所に変わります。灯りが多いので、散歩している人もちらほらと。

 ゴールドタワーのゴールド感もアップしていっそうゴージャスになります(笑)

┃最後に

うたづ臨海公園はいかがだったでしょうか。近くに来たら必ず寄りたい場所です。
夕陽や夜景観賞にふらっと訪れるのもおススメです‼


名称:うたづ臨海公園
住所:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
訪問日:2021年6月

うたづ臨海公園の詳細情報


ご意見・ご感想お待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)